ダイエットサプリメントの種類まとめ

ダイエットサプリメントは、体の代謝を高くするサプリメントと、カロリーの摂取を抑えダイエット時に必要な栄養バランスをくずさないようにしたサプリメントがあります。

またダイエットを行うとき、というのは、カロリーを控えて体重を落とすという方法と、運動をして代謝をあげつつダイエットするという方法がありますね。
ダイエットをうまく進めるためにサプリメントを効果的に使用していくことが必要になるのです。


カロリーの摂取を抑えるというブロック系のサプリメントは、いつもどおりの食事をしてもカロリーの吸収を抑えるというサプリメントです。
カロリーの消費を進めるという燃焼系ダイエットサプリメントは、体の新陳代謝をあげてダイエットを効果的に行うというものです。
また通常の食事と同じように食べる代替えダイエットということで、ダイエットフードもありますし、様々なダイエット製品があります。

さて、このダイエットサプリメントの燃焼系や食欲を抑えるものなどについて、次に詳しくご説明していこうと思います。
自分に合ったダイエットサプリメントを見つけるために、しっかり理解しておきましょうね。


食欲を抑制するダイエットサプリメント


食欲は脳内の神経伝達物質、ドーパミンという興奮系のホルモンが作用し、摂食中枢を刺激して発生します。
多くのホルモンや自律神経などの作用も受ける食欲は、自分でコントロールするのが非常に難しいといわれています。

そこでお助けマンになるのが、食欲抑制タイプのダイエットサプリメントです。
○空腹感を抑える
○満腹感を与える
というような効果を与えるダイエットサプリメントです。

過食を防いでくれるので、しっかりダイエットできますね。
食事でし摂取した脂肪の吸着をブロックし、体外へ排出するという作用がありますから、余分なカロリー吸収がないのです。

ごはんが好き、パンが好き!というように、炭水化物をやめられないという方に、このダイエットサプリメントはお勧めです。
食べたいって欲求を抑えることができないよ、という方に、このダイエットサプリメントが有効的です。
自分の生活にあったダイエットサプリメントを選ぶことも、ダイエット成功への近道になります。

食べる我慢をしないダイエットを選びたいという方には、この食欲抑制カロリーカットのダイエットサプリメントがいいでしょう。

脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメント

無駄な脂肪を燃やしてすっきり健康美を手に入れたい!という方にお勧めのダイエットが、脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメントです。

体重が増える?なぜ?それは摂取したカロリーと運動や代謝による消費カロリーのバランスが崩れているということです。
現代人の不規則な生活、慢性化した睡眠不足、夜遅く食事をとる習慣・・・これらが、体重を増やす原因となっているのです。
体重が増えるということは、高血圧や糖尿病などの生活習慣病を作ることにもつながりますから、注意が必要なのです。

その体重を脂肪燃焼によってしっかり減少させようというのが、脂肪燃焼系のダイエットサプリメントです。

脂肪燃焼とプラスして食欲抑制の相乗効果を狙ったダイエットサプリメントも登場しています。
脂肪燃焼系の効果によって、代謝のいい体にしてくれますから、リバウンドの心配もあまりないといわれています。
自然なダイエットをしたいけれど運動する時間もない・・・という方に、脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメントは、お勧めのサプリメントになります。

忙しい毎日を送る方にぴったりのダイエットになりますよ。


宿便解消・デトックスタイプのダイエットサプリメント


女性に多い便秘。
子の便ぷは、無駄な老廃物を腸にとどまらせてしまう宿便を作り出します。
大腸の中に長く停留してしまう宿便。
便秘気味の人だけでなく、一般の方にも通常3k以上!宿便があるといわれています。
つまり、宿便解消、デトックスを行うだけでも、3kのマイナスがあるということになります。

この宿便がうまくいかない、この状態が慢性化していくと、老廃物の蓄積によって肌荒れや肥満、頭痛、肩こり、腰痛というような他の病気を生み出すこともあるのですって。
便秘と軽くいうけれど、いいことはないのですよね。

ダイエットする場合、宿便があることで、ビタミンなどの有効成分が腸から吸収されないということも考えられるのですって。
代謝を下げてしまう大敵、それが、便秘、そして宿便になるのです。

デトックスタイプのダイエットサプリメントは、この体にたまってしまった有害物質を身体から排除して、本来あるべき機能を取り戻そうというものです。
老化の原因とも言われる活性酸素を、作らせないためにも、このダイエットは効果的なようです。
肌荒れがひどい、便秘が治らないという方は、ぜひ、デトックスタイプのダイエットサプリメントを試してみて!

代謝促進タイプのダイエットサプリメント

人間は寝る、息を吸う、心臓を動かすという基礎代謝でもカロリーを消費しています。 この基礎代謝に必要な栄養素は食事などから得ることになりますが、この基礎代謝が低い人は、太りやすいといわれています。

基礎代謝は、筋肉の量に大きく左右されるということです。
筋肉の量が多い人は、それだけ消費エネルギーも高くなるので、基礎代謝があがるのです。
脂肪が蓄積されにくいからだ、つまり、太りにくいからだ、ということになります。

筋肉の量が少ない人は、エネルギーの消費があまり行われないので、基礎代謝も低くなりエネルギーが余って脂肪として蓄積されてしまうというk十なのです。
ですから、ダイエットを考えるとき、この代謝をあげることが、非常に大きなポイントになるということがわかります。

基礎代謝は年齢とともに下がってきます。
そのピーク、なんと16歳という若さ。
高校2年生を過ぎるころから、太りやすくなるというのはこのためかー・・・・と納得してしまいました。
女性は男性に比べて筋肉の量もすくないですから、基本的に太りやすい、代謝が低いのです。
それを補うためにあるのが、代謝促進タイプのダイエットサプリメントですね。


部分痩せのダイエットサプリメント


体重的には問題ないのに、おなかだけぽっこり・・・・
太ももだけ異常に太いんです。
というような話、よく聞きます。

私も年齢を重ねるうちに、気にもしていなかったおなかがぽっこり。
しかもひび割れたような感じだし、毛穴も目立つような感じ。
もしかしたらこれは「セルライト?」

余分な脂肪と水分、そして老廃物が凝り固まってしまったような特別な脂肪がセルライトです。
かたまりになってしまうこの特殊な脂肪は非常に落としにくく、一度セルライトを通常の脂肪に戻してから、脂肪燃焼する必要があるので、本当にダイエットに時間がかかってしまうのです。
もみだしなどエステに行けば、結構時間短縮でダイエット出来るようですが、お金も時間もない!

そういう方にお勧めなのが、部分痩せのダイエットサプリメントです。

セルライトに働きかける成分が効果的に配合された部分痩せ用のダイエットサプリメントを使用すれば、気になる部分を少しずつダイエットしてくれます。
このセルライトのダイエット商品は塗るタイプなども出てきていますから、一緒に使用するとより効果的だと思います。

<<酵素ダイエットを始めるならみんなに選ばれているベジーデルがおすすめです>>

▲ このページの上に戻る

HOMEお問い合わせ・運営者情報相互リンク募集中